ブログ一覧

  • 2013-08-16
    8月24日(土)第2回武庫之荘祭り「武庫のゾウ」開催します!!
    こんにちは(^-^)毎日暑いですね。
    さていよいよ第2回武庫之荘祭り「武庫のゾウ」が8月24日(土)に開催します!
    今回も子どもたちが楽しく遊べる縁日や地域のお店がたくさん出店します。
    ぜひ遊びに来てください(*^。^*)


    日時 平成25年8月24日(土)
    時間 9:30~14:00
    場所 尼崎市武庫庄公園(かえる公園)
         尼崎市武庫之荘本町2丁目11-1 



                       武庫之荘祭り「武庫のゾウ」実行委員会一同
      









  • 2013-07-15
    7月13日(土)第1回武庫之荘祭り「武庫のゾウ」開催しました
    7月13日(土)に第1回武庫之荘祭り「武庫のゾウ」開催しました。
    お暑い中、地域の子供たちやその親御さん、PTA、自治会、支援学校講師、他の祭りの実行委員会、同級生や後輩と沢山の方がお集まり頂きまして、7月武庫のゾウまつりも無事終わることが出来ました。これも多くのご協力があったからこそです。
    これからも、人との繋がりと絆を大切にし、地域交流を深めていきたいと思います。

    次回武庫のゾウまつりですが、特別な理由がない限り来月8/24(土)に開催しようと思いますので、また是非遊びに来てください。(開催場所、時間は未定です。)

    最後に、ご協力頂きました関係者ならびに地域の皆様方には心からお礼申し上げます。
    誠にありがとうございました。

    武庫之荘祭り「武庫のゾウ」実行委員会





  • 2013-07-11
    7月13日(土)第1回武庫之荘祭り「武庫のゾウ」開催します!
    この度、第1回武庫之荘祭り「武庫のゾウ」を開催するにあたり、実行委員長をさせて頂くことになりました。
    近年日本では、阪神淡路大震災や東日本大震災など、地震が活発化してきている為、震災など災害時の防災対策強化として地域全体が一つになることを目的とし、また地域の交流の場をつくり地域活性を進める事で、安心、安全なまちづくりを目指しています。
    フリマ、子供の広場、屋台等を取り入れた子どもから大人まで地域の方々が安心して楽しめるお祭りになっています。地域のお店などにもご協力頂き、色々な地域のお店も出店していますのでぜひ遊びに来てください(^v^)よろしくお願いします


    第1回武庫之荘まつり「武庫のゾウ」

    日時 平成25年7月13日(土)10:00~17:00

    場所 尼崎市武庫庄公園
       (尼崎市武庫之荘本町2丁目11-1)













  • 2013-07-04
    活動報告
    こんにちは。毎日暑いですね~。なかなかブログ更新できなくてすみません。
    これまでの活動をまとめてご報告します。

    6月13日(木)武庫之荘クリーン作戦実施しました。
    尼崎市武庫之荘北側駅前の清掃をしました。空き缶やたばこの吸い殻などがけっこうありました。街をきれいにするために継続的に実施していきたいと思います。

    6月23日(日)NPO法人shake hands 握手主催 バーベキュー大会
    尼崎市武庫川河川敷でバーベキュー大会を開催しました。
    予定では園田の自然林で開催する予定でしたが、あいにくの雨で急きょ場所移動しました。
    もうひとつのNPO団体の方たちも参加して頂き、楽しく開催することが出来ました。

    7月4日(木)第2回武庫之荘クリーン作戦実施しました。
    尼崎市武庫庄公園の清掃をしました。子どもたちがたくさん遊んでいる公園、たばこの吸い殻やガラスの破片などがけっこう落ちていました。
    ゴミのないまちづくりを目指していきたいと思います。






  • 2013-04-23
    JR福地山線列車事故追悼チャリティーコンサートに参加しました
    4月20日(土)JR福知山線列車事故追悼
    いたみホール6F中ホール
    NPO法人バリアフリー主催のコンサートにミュージックフィールズ(福祉系バンド)で参加してきました。
    「ふじの会」という福祉音楽グループと合同で14時のステージで演奏しました。(僕は都合で本番ギリギリに登場。皆ごめんね。)
    あえてここでは、事故について語りません。とにかくうちの利用者さんもグループの皆も心を込めて演奏出来たと思います。
    音楽で世界が変わるとは言いませんが、音楽には国境はなく、ほんの一瞬でも人の心を癒すチカラがあるのだと僕は信じています。

    皆も素敵な演奏が出来ましたよ(^-^)
    ありがとう。

                        




  • 2013-04-22
    NPO法人 shake hands 握手主催 お花見&バーベキュー開催しました
    4月14日(日)は利用者さんやスタッフやボランティアや音楽サークルの仲間たちが集まって武庫川河川敷で、お花見&BBQをしました。
    体調不良などで数人欠席になりましたが&残念ながら桜はほぼ散ってましたが&爆風でしたが、、、無事BBQを開催出来ました。
    BBQの間に皆で○×クイズしたり、交流を深めたり楽しいBBQでした(^v^)
    利用者さんからも「楽しかった!」とか「来月もBBQしたい!」とか聞くと嬉しくなりますね。皆に喜んで貰えることが僕らにとっての一番のやりがいです。

    ありがとう。


                       




  • 2013-03-18
    平成25年4月7日(日)武庫之荘フリーダム祭り ボランティアで参加します!
    みなさんこんにちは。もうすぐ4月ですね。やっと暖かい季節になってきましたね。
    お花見が待ちどうしいです。さて4月7日(日)に尼崎市武庫之荘で“武庫之荘フリーダム”というお祭りが大井戸公園で開催されます。
    大井戸公園内にいろいろなマーケット、フード、音楽、古本、ワークショップ、マッサージなどたくさんのお店が出店されます。

    見て歩くだけでもとっても楽しいお祭りにぜひ参加してみてください!!
    今回私達は、ボランティアで参加します。
    楽しいお祭りになるよう頑張りたいとおもいます。


    ~武庫之荘フリーダム~

    日時 2013年4月7日(日) 10:00~16:00  雨天中止

    場所 大井戸公園
        阪急神戸線「武庫之荘」駅(南口)から南へ徒歩約5分


    当日はたくさんのお店が5つのエリアに分かれてるので、ゆっくり楽しんでみてください。
                         
                               
        
     


  • 2013-02-22
    NPO法人 shake hands 握手 平成25年 第42回尼崎市民まつり実行委員会参加決定! 
    平成25年 第42回尼崎市民まつり 私達NPO法人 shake hands 握手も尼崎市民まつり実行委員会として参加が決定しました!!
    先日、理事長が実行委員会の打ち合わせに参加し、副理事長の僕は遅れて参加しました。
    まつりには何度も行っていますが、実行委員会として参加するのは初めて。。。。

    しかし、前々からお世話になっている先輩方が何人かおられるので、少し気が楽だったり(^-^)

    色々とドキドキしますが、参加者全員で良い祭になるよう全力で頑張ります♪

    日程や内容が決まり次第、またご報告します。皆様お楽しみに!!!


  • 2013-01-10
    NPO法人 shake hands 握手主催 車イスバスケット開催します
      車イスバスケット練習会

    日時 平成25年1月27日(日)

       13:00~16:00

    場所 尼崎市障がい福祉センター体育館

       参加費無料

    車イスは何代台かレンタル出来ます♪
    参加してみたい方ご連絡お待ちしております。
    そしてこの日はユニホーム制作などのミーティングもします。
    よろしくお願いします☆



  • 2013-01-02
    新年あけましておめでとうございます
    明けましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
    今年も更に笑顔のある福祉、そして地域交流を深めれるよう努力します。
    本年もよろしくお願い致します。


次の10件へ

新着ブログ

  • 2013-08-16
    8月24日(土)第2回武庫之荘祭り「武庫のゾウ」開催します!!
  • 2013-07-15
    7月13日(土)第1回武庫之荘祭り「武庫のゾウ」開催しました
  • 2013-07-11
    7月13日(土)第1回武庫之荘祭り「武庫のゾウ」開催します!
  • 2013-07-04
    活動報告
  • 2013-04-23
    JR福地山線列車事故追悼チャリティーコンサートに参加しました